はてなの2ch化?

id:guide氏の「チャンコロ用語を使ったからってチャンコロとは限らない」って、何だろう。文句を言われてもちゃんと受け入れるのでひとまず書き記してきますよ

「いわゆる2ch語」を使用したとしても、その人が「2ちゃんねる化」しているとは限らない

根拠があろうと偽悪的だろうと何処そこお構いなしに2ch用語使う自己性に疑問を持たず、自分ルールを他者へ意識・無意識構わず強要するのはチャンコロとどこが違う?

2chを知り尽くしてます、だからはてな2ch化してるのが哀しいんですって?俺は2ch大嫌いだし見る気もしないが、あすこは門が広いから忌み嫌われるだけのコミュニティでもないのだろうとは思う。逆に広すぎて自分がよく行くスレッド(って呼ぶんだよな?)しか見てないせいでそう判断してるんじゃないの?トラックバックでいきなり文句を言われたとあるが、人の文句を何処かで言えば自分も何処かで言われているのが世の常ではないのか。

礼儀正しい人ばかりがネットにいる訳ではないのはわかりますが、意見が気に入らないなら、他人の日記なんて覗かなきゃいいのに、と思う

楽天トラックバックを追いかけて他人の日記に文句を言い出すのは矛盾しているうえに自己批判までしてるんだろうか。「腹立つなあ。まあそんな意見もあるさ」と吸収する柔軟性も無く一切の排除しか思考できないような偏狭的視点で捉えて自己顕示だだ漏れなうえに厚顔無恥っぷりを晒しだすのはチャンコロそのまんまだろう
意識してチャンコロ絵文字使ってます、でもチャンコロじゃありませんって考えは独善的意見にしか俺には思えない。特に個人レベルの日記でなく、多くが見るメディア・情報系ダイアリでその姿勢には一石を投じたい
うーん、でもまあ柔軟性も人それぞれだし許せないもんは許せないがな。ついでに礼儀正しくても人を不快にさせる名人もいるし

id:jizou氏と大体同じ意見だろうか。でも俺の場合はちと感情的だね。反論、罵倒あれば受け入れてやめますよ