馬鹿親

酒飲んだので通勤用2ndカーのワゴンRは会社の駐車場に放置プレイ。久々に電車で帰宅したが夏休みとなると見ていてげんなりする親子がいるもんだ

子供は3歳までは犬猫と同じだと言う意見がある。俺もそう思う。けれど『ペット』とは違うよなあ。最近の親って言うのは子供をペット化させちゃってるんじゃないか

あやす、って言葉は『愛す』と書くんだそうだ。ATOK16 for Macじゃ出ないがそうらしい。昔は過保護で今はペット化でありそこには愛なんてなくて、親にとって都合の良い可愛がれるペットがいるだけだ
親には悪気なんてある訳ないが自己満足的可愛らしさを求めちゃってるケースが多そう

どうでもいいけど俺に子供ができた場合、最初は男の子で二番目は女のコが欲しい。妹の名前はさくらにして、兄に妹を叱るときは必ず『さくら、あんちゃんはな…』と言ってから叱るように躾させたい