地震

震源地は1500ガルだったのに比べ、柏崎原発内はたったの60ガル。えらくしっかりした岩盤の上なので異常なほど揺れない不思議。ただ275000V送電鉄塔地震による山崩れのせいで倒壊のピンチ!埼玉県内は普通。

被災者にはかける言葉もないが…海外からの食料援助は無いんだね。それに比べ、
http://www.asahi.com/national/update/1025/032.html

絶対こういうの出るよなーなんて思ったら素早いな。阪神大震災の時は一ヶ月しないうちに出てきた記憶があったけど、今回は速攻。被害を受けるのはいつも弱者だなあ。

池袋ハンズ前の通り魔殺人の時も感じたけど、どうしていつも弱者ばかり標的になるんだろね。