日付が変わっちまった

ミケと言う


楽天のマスコットは絶対可愛くないと思う。そう言うところには金をかけていいんじゃないかと言う私感。

フィギュア萌え…の論争中の、ぁ系一団(何て呼べばいいんだ?)vs石黒を見てきた。見てきただけだが、中心になってるのは石黒氏による大谷氏への質問のぶつけ方か。犯人の人格が云々とかではないんだな。社会性もなく常識を欠いたうえに突拍子もない行動を一般社会で取るのがオタクだ、なんてイメージも俺にはありますよ
あくまでオタクだからあんな犯罪を犯すんだ、いや違うオタクは犯罪を起こせる人種ではない…二元論ではあるけど、コミケ行けば大体が気持ち悪いって思うでしょ。8割ぐらい。俺は楽しいけど笑い
それじゃあ仕方ないんだってばよ。そう思うけどなあ。それを前提に一石を投じるスタイルで地道に問い続けるしかないんじゃないすかね

人間は他人を理解できない。批評家って職業の人は『多数の人に共感出来るような意見を言えば勝ちだ』と言う、よく調べもせずにオタクの実態を表層的にしか捉えない、そんな公式に乗っ取ってコメントしてるじゃん。こう思う事自体が他人を理解できない証拠でもあるが
どうでもいいけど石黒直樹ってのは気持ち悪いな。笑った